チーム夏の呼吸

小説「夏の呼吸」の重版を目指し、著者、編集者、読者みんなで一丸となる著者発のプロジェクト「チーム夏の呼吸」です。

現在活動中のことを中心に、このページにまとめます。

→みんなで重版を達成すれば、いいことあるかも…?

●LINEオープンチャット メンバー先行募集!(8/25)
●インフォメーションカード、公認名刺の配布をはじめました!(8/21)

ツイッター #チーム夏の呼吸
ハッシュタグ #チーム夏の呼吸 にて、「夏の呼吸」を楽しむ、広める活動中!

チーム夏の呼吸 会報誌 1号
著者・藤澤仁さんのnoteです。

LINEオープンチャット メンバー先行募集!

活動の活発化のため、LINEオープンチャット「チーム夏の呼吸」を開設します!
まずは、これまでに #チーム夏の呼吸 でツイートしたことのある方を参加者として募集。
参加希望の旨と、ツイートのURL(1つで構いません)を記載して、株式会社アンビット公式Twitter宛てにDMでご連絡ください!<2019年8月31日まで>
※DMのやりとりには相互フォローであることが必要です(フォローします!)
※ツイッターの名前とは別名で参加したい場合にはその旨お書き添えください
※管理者:りふぁ(編集部)

主な活動内容

  • 「夏の呼吸」の売り上げを伸ばし、重版を目指すための作戦会議をします
    みなさんからのご意見や、さまざまな協力を募集します!
  • 何らかの制作物(ポップなど)を希望の場合、必要な画像を配布したり、みなさんが制作した画像を配布する場にします
  • リアル作戦会議(都内)のお知らせがあるかもしれません
  • ネタバレ感想を読み書きすることができます
  • その他「こんなことしたいですね〜」の情報交換をしていきます

LINEオープンチャットの特徴と参加時の注意

チャットごとに、自分の名前とアイコンを変更して参加できます。そのためLINEを本名等で登録している方も、気軽に参加しやすいのが特徴です。
18歳以上の年齢認証が必要です。アプリを最新版にするなどの必要があります。

『出版記念ポスター』ネットプリント&47都道府県制覇イベント!

トーク&サイン会の際に会場に貼られていた『出版記念ポスター』を、ネットプリントで配布中(期限にご留意ください)。

全国の『セブンイレブン』でプリントができます。
このポスターを、なるべく宣伝効果のありそうな場所(できれば書店の皆様、お願いします!)に貼って、その画像をTwitterでポストしてください!
その際は、ハッシュタグ『#夏の呼吸』と、ポスターを貼った場所の都道府県名を書いてください。
さすがにちょっと難易度が高すぎるとは思うのですが、もしもポスターが47都道府県を制覇できたら、重版スターターを『重版一回分繰り上げ』としたいと思います。

藤澤仁さん(@JIn_Fujisawa)のnote、ツイートより

インフォメーションカード

プリントアウトして配布したり、SNSに貼ったりなど、ご自由にお使いください(クリックで画像拡大)。一般ヨコ型、スマホ対応タテ型の2種類です。

公認名刺

ポスター都道府県制覇イベントを進めるにあたり、名刺がほしい…。
そんな声にお応えしてご用意しました。
●サイズ:91mm×55mm(300dpi)
●形式:PNG、RGB

[サポート読者]の部分に、お名前や連絡先などを自由に記入してください。
家庭用プリンタでも、印刷所に発注しても、もしくはデータのまま使用してもかまいません。もし「塗り足しあり」「トンボつき」が必要な方は、株式会社アンビット公式Twitter宛てにリクエストをお願いします。

夏の呼吸 『みんなでポスターを作ろう!』

企画は終了しました。
ご参加ありがとうございました!

皆さんの感想をたくさん載せた新ポスターを企画!
短くともハートに突き刺さる素敵な感想を募集します。(2019年7月末まで)

関連リンク

©Jin Fujisawa 2019

タイトルとURLをコピーしました